ドリームキャッチャー

ドリーム・キャッチャー

Pocket

一昨日チビ太がこっそり教えてくれた。

夜が怖いの・・・

ママたちはすぐ横にいるし、アメリカ旅行から持ち帰ったドリーム・キャッチャーがベッドのすぐ上で悪い夢をちゃーんと捕まえてくれるからダイジョブだよ、と説得する。

ドリームキャッチャー
が、やはり心配なチビ太との
会話は続く・・

息子
でもドリームキャッチャーは昨日は僕の悪い夢、捕まえてくれなかったよ。
ドリームキャッチャーさん、きっとうっかりして眠り込んじゃったんじゃないのかな。
息子
ドリームキャッチャーって、捕まえるのは悪い夢だけ?
そうよ。悪い夢は蜘蛛の巣みたいなところで捕まえてくれて、朝日が差し込んだ瞬間に消えるけど、いい夢だけは下にぶら下がってる羽の間からそぉっと通してくれるんだよ。
息子
ねぇこれってもしかして・・・
(ここでこっそり耳打ち)
マジック?
その通り!

 

そしてフシギな秘密の一端を掴み取ったチビ太は、とっても嬉しそうに眠りに付きましたとさ。
そしてそれ以来、悪い夢はほとんどチビ太ちにはやって来なくなったようです。

めでたしめでたし。

Pocket


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください